思ったとき、ときどき。⚽️💫

気まぐれで好きなものたちやその他諸々を記録するブログ

ジャニーズWESTと藤井流星くんに出会った時のお話

 

 

🎊ジャニーズWEST結成4周年おめでとう!🎊

 

f:id:shootingstarmemo:20180207185448j:image

 

という事で、またふとジャニーズWESTを好きになったきっかけを思い出してしまいました。

てゆか結構ちょくちょく思い出すんですわ、ジャニーズWEST好き〜〜!って高まると同時に初心に戻る。

 

自分的にも珍しい現象(?)だったので、いつか文字に起こしておきたいなって思ってたから書いとこう。自分の記憶記録用だしね。

 

 

私がジャニオタになったきっかけは嵐さんです。ベタ中のベタですね。

嵐のでる番組は全部見て、翔くんが出る雑誌は全部買って、CDもDVDも買って…ってまあせっせと何年も嵐さんだけを追ってジャニオタしてました。

 

でもね…嵐さんってね…ジャニーズの醍醐味でるコンサートがね……

 

 

ぜんっぜん当たらない!!!

 

 

ワクワクもライブも数年に一度行ければみたいになっちゃって、チーーーンって感じだった。けど嵐さんしか知らない、てか興味もなくて他に行くってことも自分では思いつかなかったな。

 

そんな時、妹から、

 

「横アリでジャニーズWESTライブやるけど、行く?」

 

って言う連絡が…

 

まあ当時の私は、ジャニーズWEST?メンバー誰一人知らんな…関西?けどここんとこほとんど現場に行けてないし…横アリ行ったことないし…GWだし…暇だし……

 

「よくわかんないけどライブならなんでもいいや!行く〜〜」

 

って感じで返事したと思う(ニュアンス)

 

 

これが私の運命を変える(大袈裟)選択だったのです。

 

 

正直ほんと興味なかったからライブの日が近づいてもメンバーの名前と顔全然一致せんし、てか覚えようともしてなかったな。とりあえずアルバム引っさげてのツアーだったのでそのアルバムだけ聞いておこ〜〜ってな感じでした。

 

 

 

来たる2015/5/6。パリピポツアー。

 

見事にチケットを家に忘れて実家に帰って来たもんで早朝から父に車をかっ飛ばしてもらった記憶が……アホか。

 

まあ無事に間に合って妹とは現地集合だったから1人で横アリへ。うん、ライブ前の高揚感って感じ。

延々とパリピポをリピ。パリピポの曲なら完璧。

 

 

そして新横浜上陸。うわ〜オタク沢山、そわそわ。誰も知らないもんうちわだってないし、「同じじゃないよ」感を出しながら横アリへ(同じや)

 

とりあえず妹に頼まれてたグッズを買うべく向かったけど、横アリわからん!グッズどこ!?妹にLINEしながら1人彷徨ってなんとか売り場まで。確か室内っていいな!!って思った気がする。

 

さてさてペンライトとタオルと。グッズ可愛いな!使えそうだな!買っちゃおう!

……………

 

ん?

 

んん??

 

え、まって?なんかすごいイケメンいない?

 

 

まずそこで出会ってしまったのです。

藤井流星」くんに。

 

よくわかんないまま流星くんのクリアファイルをお買い上げ。そこでテンションが上がったのかTシャツも買って着替えた気がする。席で合流した妹に「ツアーTとかきたことないのに何してん(笑)」って笑われたし。

 

もうこの時点で今までの自分が崩れてる。思い出しただけでおかしい。うん。(笑)

 

 

嵐さんはドームしか行ったことなかったから横アリの狭さにすっっっごく感動したんだよ!スタンド(一般的にはスタンド2階席)だったにも関わらず近い!って妹と騒いだもん!

 

 

正直ライブの内容はほとんど覚えてない…なんせパリピポの曲しか知らないからね。ただただめちゃくちゃ楽しかったの。タオルぶんぶん振り回して。メンバーの名前を知らない私は妹に「あの、青色がかっこいい!青色がいい!青かピンク!」と色で伝えた記憶はある(笑)

そして「メンクイかよw」って突っ込まれた記憶もある(笑)今考えれば確かになってなるよね。

 

 

アンコール。そこで事件は起きた。

 

 

スタンドトロッコとかいう知らない文化が私に運命を運んできたのです(意味不明)

 

 

さっき言った通りスタンドにいたもんで、アンコールになったら、なんか急にものすごく近くにオレンジと青の子が……

 

 

「え!?メンバースタンドに来るとかあるん!?」

 

 

そんな戸惑いが隠せないまま目の前に流星くんが……

 

 

 

 

 

はい、死亡_(┐「ε:)_

 

 

 

 

「え、何今の…?キラッキラ過ぎて…え、まってこんなカッコイイ人存在していいの…?!」

 

 

 

 

本当に一目惚れみたいな感じで流星くんに落っこちました。

 

 

 

 

コンサートが終わって気づいたら流星くんのフォトもお買い上げ。

 

 

 

これが私の藤井流星くんとの出会いです。

 

 

 

ダラダラ状況だけ書いてなんの面白みもなくて何が珍しいのかって感じだけど(笑)まず元々外国人みたいな鼻が高くて彫りが深い感じの人が苦手で魅力感じたこと1度も無かったんです。

な!の!に!なぜか流星くんみたときに「ふぇ?イケメン…」ってなったの。本当にすんごく不思議。親にも妹にも珍しいねって言われますもん。

それに本当に一目惚れってあるんだなって体感しました。トロッコには確かに照史くんもいたんだけど…ごめんなさい!全く記憶にないんです!!キラキラの流星くんに魅了されちゃって目が離せなくて、ほんと一瞬なのに時が止まった感じだった。

 

 

流星くんにすってんころりんしたんだけど、その時はまだ嵐も翔くんも好きだったし(今も好きだけど)ガッツリ担降り!!とはならなかった…というより強がってたし、関東での露出も少なくて波があったから整理とかしてると「あれ?私流星くんのファイル買ってたんだ!」っていう発見があったり(笑)

けどパリピポで買った流星くんのフォトは手帳に入れて毎日持ち歩いてたし(謎)知れば知るほどジャニーズWEST、流星くんの魅力にドンドンはまっていって正直今はジャニーズWEST中心で応援してる☺️パリピポからのまだまだ新規なんだけど、それでも好きになってから3年経とうとしてることにびっくり!

 

こう欲張り人間なのか優柔不断なのかキッパリさよなら!ってできないのでそれが今の悩み。

 

まあ楽しければ全て良し!!

自分が1番楽しく気の済むまで!!

一生ジャニオタかも知れないし、急に冷めるかも知れない!!けどその時はその時!!

今は絶賛ジャニーズWESTを全力応援しながら私も楽しく幸せに過ごしてることに感謝!!

 

 

 

 

書きたいことまとまらないし語彙力破滅的にないし頑張ってちょっとずつ書いてたら4周年おめでとう!からかなりたっちゃった😝🙏🏻

 

 

とりあえずいつか書きたいな!って思ってたからかけて良かった!読んでてキモくなったらまた手を加えるかも!